人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の紅葉。

 足の調子が思わしくなく、春先以降撮影の意欲がわかず、長期のご無沙汰で
失礼しました。

 今年の紅葉がきれいだというニュースを聞いて、ようやく重い腰を上げました。
で、半年ぶりにブログを更新させて頂きます。

 といっても初めてのところを訪ねる元気がありませんでしたので、何度も訪れ、
勝手の分かっている嵐山から嵯峨野へ足を延ばしました。

 まずは嵐山です。出かけたのが1週間前、先週の木曜日でしたが、かなりの
人出でした。到着したのが昼直前でしたので、光線の具合がよくはありませんが、
最近としてはきれいに感じました。
今年の紅葉。_c0230699_14441867.jpg


 渡月橋の歩道は人の波で、橋の上から撮影するのはかなり難儀なようでした。
今年の紅葉。_c0230699_14475356.jpg


 渡月橋を渡って亀山公園へ。保津川下りの終点で、船客もホッとした表情。
今年の紅葉。_c0230699_2213149.jpg


 痛む足をなだめながら亀山公園展望台へ。眼下の保津川に豆粒のような
舟が……。
今年の紅葉。_c0230699_22142215.jpg


 トロッコ嵐山駅を横目に常寂光寺から落柿舎へと嵯峨野の散策。
今年の紅葉。_c0230699_22162157.jpg


 落柿舎の隣にあるうどん屋で鮮やかなモミジを見かけ、中に入って撮影。
今年の紅葉。_c0230699_2218886.jpg


 千本釈迦堂(清涼寺)へ。
今年の紅葉。_c0230699_2219084.jpg


 出る時の予定ではこの後愛宕念仏寺で五百羅漢様にご機嫌うかがいのつもり
でしたが、足が限界になりなじみの喫茶店で休憩して嵐山へ戻り、帰宅しました。
今年の紅葉。_c0230699_22283825.jpg


 確かに今年の紅葉は鮮やかでした。
by MILKYWAYES | 2014-12-04 22:32


平凡な生活ですが、できるだけ書き込みしていきます。


by MILKYWAYES