人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズカケの並木。

 ちょっと話題不足ですので、ストックの中から。
 
 先月万博記念公園へ梅を取りに行った際、撮影したものです。
 この写真だけをご覧になって、何をイメージされましたか?

スズカケの並木。_c0230699_2133534.jpg


 これは万博公園西口ゲートから東へ続く、西大路の両側にあるスズカケの木です。

 並木はこんな感じです。

スズカケの並木。_c0230699_22313351.jpg


 これに葉がついている新緑の頃もいい感じですが、秋になると黄葉してまた雰囲気が
変わります。

スズカケの並木。_c0230699_2233168.jpg


 しかし、3年ほど前に上を切ってしまったため、ずんぐりむっくりですが、以前は
こんな形でスマートでした。

スズカケの並木。_c0230699_223422100.jpg


 上へ上へと際限なく伸ばすと、手入れが大変ということがあるとは思いますが、
できれば切ってほしくないですね。
by MILKYWAYES | 2012-03-03 22:37


平凡な生活ですが、できるだけ書き込みしていきます。


by MILKYWAYES